通貨革命⁉ 仮想通貨の可能性について

 

みなさんこんにちは。

かずまです。

 

 

 

これまではどの投資にも共通している

チャートについてみていきました。

 

 

 

つぎはいよいよ投資の種類

について紹介していきます。

 

 

 

私が今回紹介するのは

仮想通貨です。

 

 

 

仮想通貨の投資方法について

お話しする前に私がなぜ仮想通貨

を推すかということです。

 

 

 

それは仮想通貨が

革命的な通貨

だからです。

 

 

 

上昇トレンドを狙うには当然

見込みのあるもの

じゃないとトレンドは

狙えません。

 

 

 

需要がないと

成立しないわけですから...

 

 

 

なので今回はその仮想通貨の
魅力についてお伝えしていきます。

 

 

 

突然ですが皆さんは銀行で送金

したことはありますか?

 

f:id:y1majgate:20190620052023p:plain

送金の仕組みはこんな感じです。

銀行がいくつも経由している

ので手数料がばかにならない

ですよね?

 

 

 

まして海外に送金するときは

例えばアメリカへ1万円送金

するとします。

 

 

 

いくら手数料が持ってかれると

思いますか?

 

 

 

答えは8000円です。

つまり現地には2000円しか

届いていないことになります。

 

 

 

8000円もあれば私なら温泉に

行きますよ(笑)

f:id:y1majgate:20190620052744j:plain

 

まじあたたかそう卍

 

 

 

遠い人にお金を送るとき

「手数料がかかるのは仕方ない」

なんて思ってる方!

 

 

 

実は手数料が世界中の

どこの人に送っても

日本円で10円程度しかかからない

そんなみたいな方法が

存在するんです。

 

 

 

それが仮想通貨です。

 

 

 

そもそも送金で手数料が

かかるのは人の手が介入してる

からなんです。

 

 

 

じゃあ仮想通貨は人が管理

していないの?

 

 

 

と思いますよね?

 

 

 

答えはNoです。

仮想通貨はみんなで

管理するんです。

 

 

 

その仕組みについては後日

お話しします。

 

 

 

仮想通貨を使うと送金手数料

ほぼいりません

 

 

 

つまりこういう手順です。

 

 

 

①日本円で仮想通貨を買う

②仮想通貨で送金する

③送金の相手が送られてきた

仮想通貨を通貨に替える。

 

 

 

そうお気づきの方もいるかと

思いますが、銀行に任せていた

ことを仮想通貨をつかうだけで

良いのです。

 

 

 

アメリカ人に

「コーラおごってやるよ」

って言って150円アメリカの人に

贈ることだってできちゃいます!

 

 

 

すごいですよね!

 

f:id:y1majgate:20190620055423j:plain

 

なんちゅう形してんねん!(笑)

 

 

 

話が変わりますが皆さん

感動する歌をYouTube

聞いたとします。

 

 

 

あまりにも感激して

投げ銭したいな

と思ったことありません?

 

 

 

投げ銭とは路上ライブ

などで置かれてある

金銭箱にお金を入れる

ことです。

 

f:id:y1majgate:20190620055947j:plain

 

私はあまりに感激して10000円

いれたことありますよ(笑)

 

 

 

そう、仮想通貨でこういった

投げ銭がネットで

できちゃうんです。

 

 

 

便利でしょう?

 

 

 

以上から仮想通貨は

国境を越えた通貨

であるといえますね。

 

 

 

ここまで便利なので

わたしは持っておくだけで

価値が跳ね上がる

とみてますよ!

 

 

 

それぐらい便利ってことです!

 

 

 

これからも仮想通貨の

魅力については

お伝えしていきます。

 

 

 

今回は以上です。

頑張っていきましょう!

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。