ツール(指標)について知る!その1

みなさんこんにちは。

かずまです。

 

 

チャートの見方がわかれば

あとは実践です。

 

 

 

今回はツールの大事さ

そして賭けるタイミングを

教えます!

 

 

 

まずツールについて

 

ツールってなに?

本当にいるの?

 

 

と聞く人がいます。

 

 

 

ツールはデータをもとに

レンジかトレンドかを

判断してくれます。

 

 

 

天気予報に例えます。

 

 

 

f:id:y1majgate:20190616033947j:plain

簡単に言うと

天気予報をする上での

気象予報士としての

役割です。

 

 

 

気象予報士

雲の流れや気圧

などを予想して

天気を予想します。

 

 

 

ツールも同じです。

ただ100%当たる

わけじゃありません。

 

 

 

気象予報士の言うことが

絶対ではないですよね?

 

 

なのでツールを

いくつも使えばいいのです。

 

 

 

1人の気象予報士

5人の気象予報士が言った天気

どっちが信用できますか?

 

 

 

もちろん5人が言ったほうの

天気予報のが信用できますよね?

 

 

 

ツールも同じです。

たくさんあったほうが

より確率は上がります。

 

 

 

なのでツールなしは

自分の力に頼るしか

ないのです。

 

 

 

天気でいうと空を見て

天気を判断する感覚です。

 

 

「雲ないやん!雨なんて降るわけねえ!」

とかいって

ずぶ濡れになって帰った経験

ないですか?

 

 

 

私はあります(笑)

次の日風邪ひいちゃいました(笑)

 

 

 

f:id:y1majgate:20190616035659j:plain

 

 

 

辛いですよね...

チクショーって感じですね。

 

 

 

天気予報をみれば

こんな思いをしません。

まして投資でこんな思い

したくないですよね?

 

 

 

なのでなるべく

使うことをお勧めします!

 

 

 

次に賭け時についてお話します。

それはズバリ

 

 

 

トレンドが起きる前です。

 

 

 

つまりトレンドを予測できれば

勝ちです。

 

 

 

株にしろFXにしろ

低いところで買って高いところで売る

のが鉄則です。

 

 

 

プレミアがつくフィギュアが

あったとしましょう。

 

f:id:y1majgate:20190616041708j:plain

 

これ20万するみたいですよ(笑)

北斗の拳のキャラクターみたいです(笑)

 

 

 

売られた当初に安く買って

今高く売りたいですよね?

これを投資でもやるんです!

それをツールは助けてくれます。

 

 

①ツールはデータベース

②ツールは多ければ多いほどいい

③低いときに買って高いときに売る

④トレンドを予想する

 

 

 

以上を頭に入れて

頑張っていきましょう!

 

 

 

今回はここまでです。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。