節税の期待の星「法人化」

みなさんこんにちは。

かずまです。

 

 

 

思ったより稼いでしまったとき

気にしてしまうのは税金です。

 

 

 

ただある1つのことを知って

おくだけで最大20%節税できます。

 

 

 

この方法を知らない場合は20%以上

節約できるものを無駄にしてしまいます。

 

 

 

節税できる裏技それは法人化です。

法人化とは軽く自分で企業を作ることです。

 

 

 

仮想通貨は税金の中でも雑所得

分類され総合課税法になります。

 

 

 

総合課税は累進課税法という所得が

多いほど税率が高くなるといった

制度です。最大(2000万以上)で

課税率は55%です。

 

 

 

対して分離課税は税率が一律でおよそ20%

です。仮想通貨が分離課税になれば

いいのですが今の状況ではそれが

厳しいです。

 

 

 

なので最大55%にもなる税金を

支払うのってばかみたいですよね?

 

 

 

法人化は中小企業を自分で

立ち上げることです。

 

 

 

考え方としては雑所得を事業所得

にしようという考え方です。

 

 

 

事業所得は税率は一律35%で済みます。

つまり雑所得の時と比べて55 - 35 = 20%

の節税ができます。

 

 

 

なんとこれだけじゃないんです。

事業所得は青色申告という

税額控除に当てはまるのです。

 

 

 

そして事業所得にすることにより

損益通算ができるようになります。

 

f:id:y1majgate:20190706054453p:plain

 

例えば収益が-200万と100万の通貨

があったとしましょう。

 

 

 

損益通算ができたら合計の利益が

-100万で結果は損なので

税金はかかりません。

 

 

 

ところが雑所得のままだと-200万とは

別に100万円稼いだ分の税金を支払わな

くてはなりません。

 

 

 

なのでとても有利な制度です。

 

 

 

そのほかにも法人化すれば

健康保険が安く済んだりします。

 

 

 

なので適度な期間に保険解約すれば

儲けることができます。

 

f:id:y1majgate:20190706054632j:plain

 

いかがでしたか?

 

 

 

法人化1つで様々な節税効果

が期待できます。

 

 

 

節税をすると

①20%の税率節約

青色申告ができる

③損益通算ができる

④生命保険が安くなる

というメリットがあります。

 

 

 

いま仮想通貨などで引き

出すのをためらってる人は

ぜひ書類を提出してください。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。